【沖縄】日本化粧品検定対策講座〜step up to beauty〜

元BA &現役メイク講師の美肌美人を目指すブログ☽⋆゜

元BA &コスメコンシェルジュのさめさんとは

 

はじめまして。

さめさんといいます。

 

 

今日からブログをはじめました!

ブログを始めた理由はいくつかありますが

 

 

 

 

f:id:samesan0827:20191122082308j:plain

 

 

 

*肌あれ期に学んだ事

*元BA &コスメコンシェルジュの経験を

活かしてお気に入りのスキンケアや

コスメの記録を残したい

(※インスタでは全てを書ききれないので笑)

*ブログを通して同じく悩んでる人や

美容好きさんとわちゃわちゃしたい←

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな思いではじめたブログですが

とりあえず自己紹介をさせてください♡

 

 

 

 

 

 

 

f:id:samesan0827:20191121235123j:plain

 

.୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

名前:さめさん

年齢:31歳 

肌質:混合肌(肌あれしやすい)

ホルモンバランスに影響されやすい

職歴:大手国内メーカー元美容部員5年

現在:パーソナルカラリスト&

メイクアドバイザーをしながら

小学1年生の娘がいるママ

資格:JMA日本メイク技術技能検定

日本化粧品検定協会2級&1級

コスメコンシェルジュ

パーソナルカラー

簿記

好きなもの:海外ドラマ

「ゴースト 」「メンタリスト」     

「ミディアム」基本ホラー&サスペンス好きです。笑

韓国コスメやK-POPも好きで

特にBTS♡armyさんいます?笑

 

 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

話は戻りまして、、、

 

 

 

 

 

 

 

私は睡眠不足、ストレス、食生活など

生活習慣の乱れが

ダイレクトに

肌にきやすいタイプの上に

PMS、便秘症というWパンチ🤜

 

 

 

 

友達と夜更かしした時なんかは

すぐにポツっとニキビが....

 

 

 

f:id:samesan0827:20191123004758j:image

 

思春期の時はニキビが1つでもできると

嫌で嫌で人と目を合わせて

話をするのも集中できないなんて

こともありました。

 

 

 

今も油断すると

肌あれしてしまう事もありますが

バランスもだいぶ取れ

なんと!!

 

 

 

過去を知らない人から

「お肌ツヤツヤですね😍」と

お声をかけていただく事も。

※お世辞かもしれないが嬉しい←

 

 

 

 

 

生活習慣、スキンケア、

インナーケアなどなど

試してよかったことや

美容部員で得たことなど

基本的かつ大事な事も

綴っていこうとおもいます♡

 

 

 

 

 

これからみなさま

どうぞよろしくお願いいたします◡̈*!