【沖縄】日本化粧品検定対策講座〜step up to beauty〜

元BA &現役メイク講師の美肌美人を目指すブログ☽⋆゜

2020春のプチプラ【新作レブロンコスメ】のチーク&リップで透明美肌の完成!青みピンクに初挑戦⁉️


こんにちは♡
元BA&コスメコンシェルジュのさめさんです♪



samesanbihadalife.hatenablog.com

samesanbihadalife.hatenablog.com




購入品のご紹介


本日は最近購入した春におすすめの
コスメを2つご紹介します!
テーマは"さくらシリーズ"
"フレッシュピンク"
『春の新生活に使いたいPINK コスメ』



f:id:samesan0827:20200322003253j:plain



f:id:samesan0827:20200322003154j:plain




まず最初にご紹介するのは

さくらシリーズ

2月にレブロンから発売した

新作限定コスメ!


レブロン パーフェクトリー
ナチュラル ブラッシュシリーズに
さくらピンクのカラーが2色追加で
限定発売されました。




レブロンのチークはプチプラながらに

✔︎カラーバリエーションが多い
✔︎透明感のあるクリアな発色
✔︎ナチュラルな仕上がりで
透けるような仕上がり
✔︎汗・水に強く持ちがいい

そして絶妙な色合いで肌が
きれいに見えるのがポイント。







それでは新色のご紹介です!



▼新色
レブロン パーフェクトリー
ナチュラル ブラッシュ ¥1,600(税抜き)


360 ペール ブロッサム(きらきらラメのサクラ吹雪)


361 ブロッサム ピンク(パールピンクの桜のつぼみ)



色味が可愛いのはもちろんですが
ネーミングもものすごく可愛いですよね!
チークをつけながらこのネーミングを
思い出しながら入れると
自然とスマイル顔になりチークも
上手に入れることができます♡
※単純ですよね(笑)



360 ペール ブロッサムは
明るい青みピンクなので
色白肌やブルベさん向きです♫


今回、私が購入した(おすすめ)のは
361のブロッサム ピンクです!




f:id:samesan0827:20200322003124j:plain



理由は360に比べると、
361 ブロッサム ピンクは
青みがそこまで強くないので
比較的使いやすい。
ブルベさんはもちろん
イエベさんでも青みピンク系を
試してみたい方にも
挑戦しやすい色になっています!









f:id:samesan0827:20200322003226j:plain




(上)指で塗布(色味をわかるよう何回か塗布)
(下)ブラシで塗布


青みピンク初挑戦の際のポイント!!

そうは言っても私はイエベだし・・・
この年齢でもうこんな可愛い色は・・・・
と躊躇しているあなたにおすすめのメイク法を!!



青みピンクのチークをブラシにとり
いつものチークをいれた周りにふわっとぼかす!!

f:id:samesan0827:20200322174800j:plain

(※この時のチークとリップは他コスメです)

そうするとハイライトや
フェイスパウダーのような役割を果たし
肌に自然に馴染み透明感がアップ↑
簡単に青みピンクが取り入れられますよ〜♫
(※ブラシにふくませた後は、必ずティッシュオフしてくださいね!)




最後にご紹介するのは

フレッシュピンクなリップ



f:id:samesan0827:20200322003354j:plain




セザンヌ ラスティングリップカラー205 
¥480(税抜)



新作でもさくらシリーズでもないけど
春の新生活スタートに
取り入れたりフレッシュな明るいピンクカラー。
パーソナルカラーをそこまで気にせず
使える万能カラーで肌が元気に見える色味。

唇にピタッと密着し持ちがいいので
化粧直しが少ないのもいいですよね◎
セミマットなので事前に
リップクリームを仕込むとナチュラルな
ツヤリップになりますよ〜!



まあ、なんといっても
レトロっぽい可愛い見た目と
¥480(税抜)という破格!!



学生さんはもちろん
主婦にも味方のセザンヌ。
これからもお世話になります←笑


まとめ

ピンクは苦手・・・
このタイプのカラーは
試したことがないという場合は
プチプラコスメから挑戦・新調して
みてはいかがでしょうか。





let's 春〜!!!笑