【沖縄】日本化粧品検定対策講座〜step up to beauty〜

元BA &現役メイク講師の美肌美人を目指すブログ☽⋆゜

【2020春ヘアカラー】大人の透け感メイクはコレで決まり!


こんにちは♡
元BA&コスメコンシェルジュのさめさんです♪



samesanbihadalife.hatenablog.com
samesanbihadalife.hatenablog.com



2020年春の新色ヘアカラー


実は、少し前に春先に向けて
髪色チェンジしました♡
今回の髪色は水色と
ミントグリーンが入った
「シースルーアクア」というカラー。



f:id:samesan0827:20200412230709j:plain




ネーミングもかわいいですが
まず水色やミントグリーンが
入っているというだけで
わくわくしませんか♡??
(あれ?わたしだけ?笑)

シースルーアクアの特徴


今年の春は水色や緑などの
寒色系カラーが澄み切った
透明感を出すことで
人気の色味なんですよ〜!


髪の赤みも消す効果があるので
赤みが機になる人にもおすすめ♡



前回が、ピンクだっただけに
イメージがガラッと変わり
透け感があった動きのある
軽い仕上がりになりました。


巻き髪で動きをつけて
光に当たると透明感がでて
春っぽさが一気にでてお気に入りなんです。



f:id:samesan0827:20200412164932j:plain


メイクも春使用


そこでメイクも髪色に合わせて
メイクも春仕様に〜♫





f:id:samesan0827:20200412164814j:plain




今回のメイクのテーマは

「大人のうるっと透け感メイク」


透け感を重視しすぎると
子供っぽくなってしまうなど
意外と難しかったりしますよね〜。

子供っぽくなりすぎないように
程よい透け感を取り入れてみました★


f:id:samesan0827:20200412164904j:plain


メイクのポイント

クリームタイプのアイシャドウをチョイス!
くすみ系のカラーを選ぶと
子供っぽくなりにくいですよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

▼メイク手順


f:id:samesan0827:20200412165023j:plain


f:id:samesan0827:20200412225801j:plain


①エトヴォス ミネラルアイバームの
アッシュグレイをアイホールと下まぶたに。
(二重幅から広げると簡単グラデの完成)

下まぶたはアイライナーブラシを
つかうと綺麗につけれます。
とくに黒目下は気持ちしっかりめ
にするとうるっと感UP!

②セザンヌのシングルカラー
アイシャドウ アイスブルーを
まぶたの中央にON。
指で使うとラメがしっかりつき、
ブラシにふくませるとふわっと自然な仕上がりに。

③ダークブランのとマスカラを
つけてアイメイクの完成。

アイスブルーやミントグリーンの
シャベーットカラーを
最後に使うことで大人くすみカラーと
透明感カラーで一気に大人の
透け感アイメイクに。

④リップやチークはベージュ。
アンドビークレヨンリップの
ナッツブラウン🥜と
ローラメルシエのチャイを使用。
ケバくなりにくくカジュアルメイクにも◎

f:id:samesan0827:20200412225812j:plain


⑤チークがノンパール
ノンラメなので肌にはツヤと
立体感を持たせるために
SUQQUのリクイドハイライター桃艶を
Cゾーンと目頭部分に。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼使用コスメ

f:id:samesan0827:20200412230014j:plain


(左から)
SUQQUリクイドハイライター桃艶

アンドビークレヨンリップ ナッツブラウン

エトヴォスミネラルアイバーム アッシュグレイ

セザンヌ シングルカラーアイシャドウ アイスブルー

ローラメルシエ チャイ


髪を染めて丁度1週間ほどなので
これからもっと透け感がでてくる予定♫

脱色具合でリップをシアーに変えたりして
春の新色ヘアカラーを楽しみます♡



コロナが落ち着かなかったら
セルフカラーになるのかな〜。。。



samesanbihadalife.hatenablog.com

samesanbihadalife.hatenablog.com



▼韓国コスメショップなら



▼リピート率高し