【沖縄】日本化粧品検定対策講座〜step up to beauty〜

元BA &現役メイク講師の美肌美人を目指すブログ☽⋆゜

【抗菌スプレー・ハンドジェル】ママもベビーにも家族で使える乾燥しにくいオーガニックスプレー愛用中










こんにちは♡
元BA&コスメコンシェルジュのさめさんです♪



samesanbihadalife.hatenablog.com

samesanbihadalife.hatenablog.com



緊急事態宣言


緊急事態宣言も発令後、数日たちましたが
みなさまいかがお過ごしでしょうか。


連日のコロナのニュースや
自粛が続いており、自宅にいても
中々心休まることができないな〜
と感じてます。
きっと皆さんも同じでは
なかろうかと思います(/ _ ; )

マスク以外のコロナ対策


自分や家族、周りの人に
移ってしまわないよう
また1日も早く安心して、
笑って過ごせる日がくることを
願って自粛や「コロナ対策」を
していきたいと思います。。


今回のことで今後も
何かあった時のために
常備しておきたい&現在も
コロナ対策として使っているアイテムについてご紹介☺︎

参考になることがあれば嬉しいです。

携帯用除菌スプレーを持ち運び

ドアノブや共有して使っているもので手で
触れなくてはならないものついては
感染リスクがどうしても
高くなってしまいますよね。。

すぐに手洗いできればいいんですが
なかなかそうはいかないことも。

その時はバックやデスクなどに
置いている携帯用の除菌スプレーを
シュッと一拭きしています。



そこで今使っているのが


ドクターブロナー『オーガニッククリーンスプレー』

59mL 1,078円 (税込)




f:id:samesan0827:20200412132730j:plainf:id:samesan0827:20200412132634j:plainf:id:samesan0827:20200412132608j:plain

見た目も可愛いこちらは
オーガニック植物性由来のアルコールや
オーガニックラベンダーオイル、
オーガニックグリセリンと水だけを使った
天然由来成分100%のオーガニック除菌スプレー。


お気に入りのポイントは
・ラベンダーの香り
・保湿剤(グリセリン)が配合



エタノールのツンっとした
臭いが苦手なかたやラベンダーの香りが
好きな方におすすめ。
最初のひと吹きはラベンダーの香りが
しっかりめですが徐々に柔らかい香りへ。

またエタノールを頻繁につかうと
だんだん乾燥も気になってしまいますよね。。

グリセリン(保湿成分)も入っているので
乾燥しにくいのも嬉しいですよね♫


手指や携帯、テーブルの備品にも使えますよ。



ハピネスママ抗菌アルコールハンドジェル

100ml ¥1,320(税込)



f:id:samesan0827:20200412133042j:plain



ママにもベビーにも家族で使える
抗菌ハンドジェル!!




お気に入りポ

イントは

ヒアルロン酸(保湿)
・ビタミンE(結構促進・抗酸化)
月桃オイル(保湿)
グリセリン(保湿)



f:id:samesan0827:20200412133109j:plain

f:id:samesan0827:20200412133132j:plain



肌への保湿成分が配合されているので
手や指にうるおいながら抗菌できるタイプ。
また穀物を使ったエタノールなので
肌に優しいところも嬉しいポイントです。


子供も乾燥しやすいのでなるべく
保湿ができるタイプがいいな〜と
思っていた時に見つけたのがこちら。


ジェルタイプですがベタつくこともなく
外出先でも使いやすいです♫


勝手なイメージですが
エタノール臭があんまりしないのかと
思っていたんですが意外にも
ちゃんとエタノール
ツンとした臭いはありました(笑)



パッケージを見て勝手に
先入観を抱いてしまった・・・
いけませんね(苦笑)




番外編


アロマな香りで空気清浄

ランプベルジェ






f:id:samesan0827:20200412133505j:plain

f:id:samesan0827:20200412133528j:plain

引っ越してから愛用中の
ランプべルジェも
ここ最近はフル稼働させてます♫



ランプべルジェとは・・・
アロマとしての芳香機能だけでなく
消臭・空気清浄機能を兼ね備えた
フランスで開発されたアロマランプでです。


f:id:samesan0827:20200412133604j:plain



幅広い香りのオイルから
好きな香りを選べるので
その時の気分でチョイスしています。


とくに好きな香りは「せっけん」で
お家に遊びにきたお友達にも
いい香りと評判♡
楽天で日用品雑貨部門で
1位を取ったのも納得です。


コロナウイルスに対しての
抗菌・殺菌効果については
検証結果などはないと思いますが
少しでも心地い空間や菌対策を
うまく取り入れていきたいと思います♫


f:id:samesan0827:20200412133547j:plain



まとめ


今回、コロナウイルスの件で
知った商品もいくつかありますが
「備えあれば憂いなし」を
痛感している毎日ですよね。

コロナウイルスが終息しても
常備しておきたいです。