【沖縄】日本化粧品検定対策講座〜step up to beauty〜

元BA &現役メイク講師の美肌美人を目指すブログ☽⋆゜

【乳酸菌ローション】繰り返す大人ニキビや肌荒れにおすすめ!乳酸菌ローションで落ち着いたアラサー女子


こんにちは♪
元BA&コスメコンシェルジュのさめさんです。


samesanbihadalife.hatenablog.com


今日は今話題の美肌菌について・・・♡



美肌には「菌」が大きく関わっているって知ってましたか?


私たちの身体にはたくさんの菌によって成り立っています。
例えば、乳酸菌!



f:id:samesan0827:20200112161540j:plain



ヨーグルトに入っていて
腸内環境を整え、
インフルエンザ対策にもなるなど
一時期、店頭から某ヨーグルトが
売り切れ状態だったのも
記憶に新しいですよね。

実は、そんな乳酸菌が
肌荒れとは無縁の『美肌へのカギ』となっているのです。




肌荒れを克服した!


30代に入ってすぐ、
両ほほ〜フェースラインに
皮むけ・乾燥・赤み
ひりつき・吹き出物が大量発生。


f:id:samesan0827:20200112161716j:plain



今まで使っていたスキンケアが
全て合わなくなり
ベースメイクもカバーをしっかりし
肌への負担を悪化させていました。。。


考えられる要因は2つ。

①ホットタオルのしすぎ
②ストレス

その頃、毛穴の汚れを
しっかり落としたいと
ホットタオルをほぼ毎日していました。
(何事もやりすぎはいけませんね)
また、資格取得のため
仕事や子育てが終わった後に
毎日勉強づけ。。。


ホットタオルのしすぎで
乾燥した状態に
睡眠不足と試験に
絶対受かりたいという
ストレスも重なり肌が悲鳴をあげたのです。


皮膚科に通ったり
低刺激用のスキンケアに変えたり
サプリメントを
取り入れたりしましたが
一向によくならず・・・


そんな中、ある物と出会い
肌荒れから
克服する事ができました!



こんないい事があった!


ある物をスキンケアや
生活に取り入れたところ
皮むけひりつきが気になっていた頬が
3日ほどで気にならなくなり

ファンデーションで
カバーする時間が減っていきました!



ある物とは・・・・・



簡単!【乳酸菌】を取り入れただけ!






え?乳酸菌?って思いますよね。
でも、乳酸菌について知ると
試してみてはいられず
しかも簡単に
取り入れる事ができたので
手間もお金もかけたくない!
という方にもおすすめ。




肌荒れの原因を解明!


私たちの顔の皮膚には
数千〜何億もの細菌が住みついています。

数ある菌の中でも
常在菌=「表皮ブドウ球菌」が
美肌のカギと言われ
皮脂や汗を分解して
グリセリン(保湿)をつくったり
肌を弱酸性に保つ効果がありますが
加齢やストレスなどで美肌菌である
「表皮ブドウ球菌」が減少してしまいます。



f:id:samesan0827:20200112165835p:plain
f:id:samesan0827:20200112165913p:plain


そうすると、乾燥・毛穴・ニキビなどの
様々な肌トラブルを引き起こしてしまいます。



そう!私が肌荒れした原因はまさに
ストレスとホットタオルによる
美肌菌を洗い流してしまっていたのです!
(なんてこった・・・・)


美肌菌を取り入れる方法

f:id:samesan0827:20200112162322j:plain



①食事に味噌汁を取り入れる
味噌汁に含まれている
「グルコシルセラミド」が
美肌菌を増やすと言われています。

②過度な洗顔は控える

③化粧水や乳液をつけすぎない

過度な洗顔は美肌菌に
必要な保湿が流されてしまい
スキンケアを頑張ろうと
つけすぎてしまうと
訴求成分・殺菌効果で
美肌菌が減ってしまう事も・・・


今でも味噌汁は
意識して毎日とるようにしています。


1番のおすすめはこれ!


私が美肌菌を増やすために試してみて
1番よかったのは・・・



じゃじゃ〜ん!

乳酸菌ローション

f:id:samesan0827:20200110043500j:plain
業界初!乳酸菌が4,000億個入った化粧水。乳酸菌ローション
乳酸菌ローション:80mL(1ヶ月分)


ここから飛べます↓↓




乳酸菌ローションとは・・・

"お肌の美肌菌"を育てて、キレイになる。
世界初!特許成分の乳酸菌が
4,000億個入った、美肌菌育成ローションです。
乳酸菌の働きで肌の美肌菌を育て、自らうるおいをつくりだす。
こんなのなかった!まったく新しい化粧水です。

出典:鈴木ハーブ研究所

f:id:samesan0827:20200112222155p:plain

f:id:samesan0827:20200112163454p:plain
出典:鈴木ハーブ研究所



しかも配合されているのは
生きた乳酸菌ではなく
”死んだ乳酸菌”で安定性の高い
ラ・フローラEC12を配合。
生きた乳酸菌だと
今いる菌と合わない事もあるそうで
あくまでも美肌菌を増やすためのエサとして
自分の肌にあった菌として
育てるのが目的なんです!


f:id:samesan0827:20200112222348p:plain

その他にも
☑︎セラミド
☑︎ヒアルロン酸
☑︎コラーゲン
☑︎プロテオグリカン
☑︎トレハロース
など
保湿、美肌成分がたっぷり!

f:id:samesan0827:20200110043521j:plain


また美肌菌を増やすサポートをしてくれる
酵母や発酵エキスも配合。

f:id:samesan0827:20200112164903p:plainf:id:samesan0827:20200112164933p:plainf:id:samesan0827:20200112164713p:plainf:id:samesan0827:20200112164950p:plain
業界初!乳酸菌が4,000億個入った化粧水。乳酸菌ローション


しかも、このローションは
オールインワンなので洗顔後これ1本でお手入れ完了!

感触・効果


ポンプ式になっているので衛生面でも安心。



f:id:samesan0827:20200112174348p:plain




洗顔後、5〜6回ほど手に取り
顔全体にゆっくりなじませていきます。



とろみがある乳白色のローションですが
スッと肌に馴染み
全然ベタつきを感じさせない
浸透力と使っていて
気持ちいテクスチャーです。

f:id:samesan0827:20200110043540j:plain


またなんといっても
肌にみずみずしい潤いを与え
透明感となめらかさも実感できて
スキンケアの時間が
嫌じゃなくなってきた時は
気持ちがだいぶ楽になりました。


f:id:samesan0827:20200110043605j:plain


使って3日後ぐらいから
カサつきや赤みが気にならなくなり

ファンデーションでも
キレイにカバーできるほどになり
今では全く気にならなくなりましたよ♪




乳酸菌配合のスキンケアは他にも

乳酸菌配合のスキンケアに
興味が出てきたので
他にもないか調べてみました。


▼ドルチボーレ
エセナ リペアローション




▼プモア トライアルセット


乳酸菌ローションのお得情報


乳酸菌ローション
からお得な情報が・・・。


1本通常3,000円ですが定期申し込みだと
初回はなんと1,500円!!
しかも効果を感じなかったら
全額返金制度もあるので安心・・・。

返金制度もあるのは
ネット購入の際にはホントありがたいですよね!

それに1ヶ月のスキンケア代が
この値段って主婦や趣味に
お金をかけたい女子の味方(嬉泣)



こんな人におすすめ

*-------------------------------------*
・乾燥肌に悩んでいる
・肌に活力がなくなってきた
・肌が敏感になりやすい
・ニキビ、吹き出物ができやすい
・オールインワンでしっかり効果を感じたい

*-------------------------------------*

まとめ


「美肌菌」を増やすことで
肌バランスを整え、
ダメージに負けない肌へと
育てくれるので
取り入れない手はないですよね!

今では肌荒れも落ち着きましたが
少し前の私のように何度も
繰り返す肌荒れなどは
乳酸菌でアプローチしちゃいましょう!


少しでも肌荒れに悩んでいる方へ
参考になれば嬉しいです。