【沖縄】日本化粧品検定対策講座〜step up to beauty〜

元BA &現役メイク講師の美肌美人を目指すブログ☽⋆゜

【大人ニキビ】韓国コスメのドクタージャルトシカペアセラムを使ってみた

こんにちは♡
元BA&コスメコンシェルジュのさめさんです♪




久々の投稿になってしまいましたが
みなさま、お元気でしたでしょうか◡̈*?



私は毎日コロナウイルス対策で
娘の通う学校が臨時休校に
なってしまいましたので
何かとパタパタしておりました。。。

みなさまもお気をつけてくださいませ(汗)



samesanbihadalife.hatenablog.com

samesanbihadalife.hatenablog.com





さて。実は少し前に
皮膚科専門医プロデュース
ブランドの韓国コスメ!ドクタージャルト シカペアセラム
が2019年4月にリニューアルされたとあって
これは使わずにはいられない!と
さっそく試してみました!

 

 


f:id:samesan0827:20200201110131j:plain
 

 

 

 

ドクタージャルトとは

f:id:samesan0827:20200318001422j:plain
ドクタージャルト公式HPより
 

ドクタージャルトは
韓国の皮膚科医が開発した
ドクターズコスメ。
敏感な肌の方でも使えるよう
厳選された低刺激成分のみを使用した
スキンケアブランドです!

  

日本でもブームとなった
【再生クリーム】という
言葉はご存知の方も多いはず!
実はこの再生クリームとは
シカクリームの事で
元々は手術後に使う保護、再生の
医療用シート。

 

 

 



その為、ダメージを受けた
肌損傷の鎮静&再生を促す効果がある
ツボクサ由来のマデカッソシドが配合。

 

《効能・効果》

●ニキビ

●ニキビ跡

●赤み

●シミ

●しわ

 f:id:samesan0827:20200316231844j:plain


 

ツボクサエキスとは

 

f:id:samesan0827:20200316231757j:plain





セリ科の植物でツボクサの葉から
抽出したエキス。
古くから火傷や傷跡の治療に
使われている植物なんです。
主に「鎮静」「抗炎症」「水分保持」の役割があります。

 

 

ドクタージャルト シカペアセラム

 



 f:id:samesan0827:20200201110131j:plain



 

2019年4月にリニューアルされた
こちらのドクタージャルト シカペアセラム

なんと!!!!

 

マデカッソシドが100倍配合なんです!笑
(インパクト大!!笑)

 

 

つまり、以前よりも
鎮静&再生効果がパワーアップ。
これは是非とも使ってみたい!

 

 

 

それでは
さっそく使ってみた、、、、。。

 

 

 

私は楽天で30mlタイプのチョイスして
ネットで購入しました!!
シートマスク1箱と
おまけのサンプルもくれて
かなりお得に購入できたので
ドクタージャルトの商品をいくつか
試してみたい方にはこちらのショップがおすすめ!


f:id:samesan0827:20200201110940j:plain    

さっそく使ってみた


さて、ちょっと話がそれてしまいましたが
いざ開封〜♫♫

 

 

思ったより小さい!笑
まあ、30mlですからね。

 

 

まず、キャップを回しながら外すと
自動でスポイトにセラムが
吸い上げてくれるので
量の調整をしなくてもいいのは嬉しい。(こちらもリニューアルされたポイント)

 

 
f:id:samesan0827:20200201110213j:plain


 

 

 

 

 

 

 

使用感と効果

薄緑色したみずみずしい感触で
お肌全体にうるおいが
満たされていく感覚。
ハーブのようなアロマっぽい香りも
個人的には好みだったので匂いは
気になりませんでしたが無臭・無香料が好みの方には少し不向きかもしれません。

 

f:id:samesan0827:20200201110239j:plain

購入する前に口コミなどもチェックして
高評価が多かったんですが
『結構さっぱり!』 や
『これだけでは物足りない』との
声がちらほらあったので
気になってました・・・・(汗)

 

 

が!!

私は究極の乾燥肌ではないせいか
逆に思ったよりも保湿力を実感。
あくまでもセラム(美容液)なので
これ1本のオールインワンでもないので
セラム後は必ずクリームや
乳液で油分でフタをして
あげないといけないので
そこはステップを間違えなければ大丈夫だと思います♫

 

 

 

 

そろそろポツッと出来そうだな。。
と思ってる時に使うと
いつもと引きが違う~!
肌が元気になる感じが嬉しいですね(嬉)

 

 

 

巷で噂のシカクリーム試してみたいけど
クリームのしっとり感がどうも苦手・・・。
という方はぜひ一度、パワーアップした
セラムで試してみてください*•.❥◡̈*.。