【沖縄】日本化粧品検定対策講座〜step up to beauty〜

元BA &現役メイク講師の美肌美人を目指すブログ☽⋆゜

【ルイボスティー】で便秘・ニキビ知らずの美肌を手に入れよう!




こんにちは♪


いや〜。。。
ここ最近一気に寒さがきて
身体が冷え切っている
元BA&コスメコンシェルジュのさめさんです←





samesanbihadalife.hatenablog.com


samesanbihadalife.hatenablog.com









今日は美肌に欠かせない美容茶についてご紹介です!

肌荒れだけでなくエイジング効果もあるので
アラサー女子必見ですよ〜!!!



便秘による肌荒れを克服

実は、幼少期から慢性的な便秘で
水分をあまり取る方ではなく、
2〜3日出ないのは当たり前で
腹痛が起きたら整腸薬に頼る・・・の繰り返し。

結構、悩みの種でした。。

f:id:samesan0827:20200120000400j:plain





社会人になり
このまま薬に頼った生活はしたくない!と、



食物繊維を取るために
イージーファイバーを
紅茶やお味噌汁に入れたり
お水を2リットル
飲むように意識したりしました。

でも、飲み物に何かを入れたり
そもそもお水の味があまり好きではないので
結局続かず、、、笑




便秘と肌荒れの因果関係は?

便秘になると腸内細菌によって
有害物質が発生
し、血液を通して
肌荒れの原因になってしまいます。



さらに、肌のターンオーバーが乱れ
老廃物がうまく排出できない状態。

(ひ〜〜〜〜〜)

そうすると、肌荒れ・ニキビはもちろん
肌のバリア機能が低下し
乾燥・シミ、そばかす、小じわなどの
肌トラブルを引き起こしてしまう事も。。

f:id:samesan0827:20200112161716j:plain


薬に頼らず、便秘を解消するには
お水をたくさん飲んだり
適度な運動をするなど
生活習慣の見直しをすることが
解消への近道です!



しかし、生活習慣を
一気に変えるのは難しいもの。
そこで、手っ取り早く
簡単に取り入れられたのが
あるお茶を飲むこと!!



あるお茶とは・・・・



簡単!あるお茶を飲むだけ

f:id:samesan0827:20200120000615j:plain


何気なく飲んでいた
ルイボスティーが気になり
調べて見ると美容
健康効果が抜群ではありませんか!!




その効果を知ってからは
コーヒーからルイボスティーへ変えたり
ホットもアイスも美味しいので
お水が苦手だった私には以前にも増して
水分をたくさん摂取することができました。






ルイボスティーには美肌効果がたくさん


ルイボスティーにはミネラルの一種
「マグネシウム」が入っていて
便秘解消だけでなく
肌荒れや美肌に必要な栄養分もたっぷり。
また、老化の原因となる増えすぎた
活性酸素を除去してくれる
酵素SODが入っていて
「奇跡のお茶」「不老長寿のお茶」とも
言われているんです!

f:id:samesan0827:20200120000507j:plain

また、ノンカフェインなので
飲むタイミングを気にせず
子供や家族と一緒に
気軽に取り入れることが
できるのも嬉しいですよね♪



SODは30代以降から
減少すると言われているので
便秘だけでなくエイジングケア対策も
しっかりしておきたいところ💓
(ドンピシャ世代な私←)


ルイボスティーの主な効能・効果

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


☑︎アンチエイジング
☑︎肌荒れ
☑︎妊活
☑︎むくみ
☑︎アトピー
☑︎ダイエット
☑︎二日酔い
☑︎貧血
☑︎生理痛
☑︎冷え性
☑︎熱中症
☑︎便秘

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


女性に嬉しい効果がお茶で
手軽に摂れるなんて
本当に嬉しいですよね〜!


ルイボスティーを飲んでみての実感


今は甘い飲み物は極力控え
代わりにルイボスティーを
飲むようにしてます。
1日にマグカップ
4〜5杯ほどですが
平日はタンブラーに入れて職場中も♪


今の時期はよくホットで飲んでます!
お気に入りのマグで飲んで
女子力向上中(笑)





f:id:samesan0827:20200120003157j:plain







おかげで今は便秘知らずで
快調になったことで毎朝の憂鬱がなくなり
赤く腫れた炎症ニキビもだいぶできにくくなった気がします(泣)

今まで毒素が溜まっていただと思うとゾッとする。。。

f:id:samesan0827:20200120003118j:plain

おすすめのルイボスティー


H&F BELX(エイチアンドエフ ベルクス)の
▼ルイボスティー


♡ノンカフェイン専門店

H&F BELXはルイボスティーと
ノンカフェインティー専門店で
安心して飲めるようオーガニック茶葉のみを使用。

ノンカフェインのルイボスティーは、
鉄分や亜鉛、カルシウム、マグネシウムが
バランス良く含まれていています。
H&F BELXでは、南アフリカの
オーガニック認定農場と契約生産。
収穫から加工、全ての流通、通関まで
全てオーガニック認定されていて
芸能人、モデルが愛用していることでも有名!
人気雑誌でも掲載されるほど♡


ルイボスティー以外にも
フルーツティーやタンブラーなど
種類が豊富でデザインも可愛いので
女子力も上がりますよ♪
(デザインがほんと可愛い)


f:id:samesan0827:20200119171719p:plain


ティー好きにはたまらないラインナップ!

要チェックです↓↓








オーガライフの
▼ルイボスティー150g 5.0g×30包(消費税込:1,480 円)


f:id:samesan0827:20200119230852p:plain



♡貴重な茶葉を使用

オーガライフは
「身体に優しく」「高品質なもの」
「身体の中からケアしてキレイになる」を
コンセプトにオーガニックの商品を取り扱っています。


ルイボスティーは
ポリフェノールやフルーツ酸がたっぷりの
低タンニンなので通常の
ルイボスティーよりも
口当たりがまろやか。
初めてルイボスティーを
始める方にもおすすめです!







また、こちらは
楽天ランキングでも1位!の人気ぶり。

その秘密は、ルイボスの等級の中でも
グレードが非常に高い
「オーガニッククラシック」茶葉を使用。


ルイボス生産の0.3%未満しか採れない
貴重な茶葉で上品な香りも特徴なんです!


f:id:samesan0827:20200119232313p:plain
f:id:samesan0827:20200119232629p:plain
出典:オーガライフ公式HP


その他にも黒にんにくやごぼう茶なども。
要チェック↓↓


まとめ


ルイボスティーは
薬ではないのでもちろん1度飲んですぐ
便秘が解消されたり
美肌になったりということはありませんが
続けることで
便秘やニキビなど小さな変化を実感できました。

自分の口から摂取した物から
身体や肌が作られていくと思うと
美容と健康に繋がる物を選んでいきたいですよね。



少しでも参考になれば嬉しいです♪