【沖縄】日本化粧品検定対策講座〜step up to beauty〜

元BA &現役メイク講師の美肌美人を目指すブログ☽⋆゜

【しわ改善・美白】におすすめ美容液!アラサー女子に使ってほしい純粋レチノール


こんにちは♪
元BA&コスメコンシェルジュのさめさんです。

www.samebiyou.com

エイジングサインに気づいてる?

あっという間に6月も終わり
あと半年で今年も終わるなんて。。
年を重ねる毎に毎日が本当に早く感じます。

そうこうしている内にも
日々老化も進んでおりまして
(老化のスピードも早く感じる30代泣)

特に気になるのが『しわ』!!


しわってどこのしわの事?
って思いますよね。


迷わず「ほぼ全部」と即答する程、
✔︎目元(ちりめんじわ)
✔︎口元(ほうれい線)
✔︎眉間のしわ
✔︎首のしわ(油断しがち)

が気になります。


・保湿だけでは手に負えなくなった。
・気づいたら目尻のしわが深くなってた

そう感じている人もきっといるはず。

愛用中のしわ改善美容液

今日は最近愛用中の
しわ改善美容液「エリクシールホワイト
エンリッチドリンクルホワイトクリームs」の
レビューを。最後まで読んで頂けると嬉しいです。

f:id:samesan0827:20200630225517j:plain

エンリッチド リンクルホワイトクリームS(15g)(医薬部外品) 7,040円(税込)


資生堂から販売されていて
CMでもお馴染みのつや玉シリーズは
見たことある人も多いのではないでしょうか。


この美容液は
ビタミンAの一種純粋レチノールが
有効成分となっていて顔全体ではなく
目元・口元用の部分用美容液なんです。



「純粋レチノール」の効果とは

有効成分なのはわかったけど
レチノールってどんな効果があるの?と
気になりますよね。

表皮の水分量をアップさせ
ターンオーバーの促進サポート。
また、コラーゲンやヒアルロン酸の
産生に欠かせない真皮構造にもアプローチし
うるおい・ハリ肌へと導いてくれます。


またこの美容液には
メラニン生成抑制効果のある
m-トラネキサム酸」も配合されているので
しわ×美白のWケアが出来ちゃう優れもの。

アラサーになると目周りにくすみを
感じやすいので透明感をUPを狙っているなら押さえておきたいアイテムの1つ。


レチノールも幹細胞もペプチドも
贅沢に取り入れたいなら
ビューティー系YouTuberもご愛用【ドクターアールエックス】
の美容液がおすすめ!

使い方と使用感

朝晩のお手入れに最後に
パール粒1個分を取り、
目元に塗っていきます。
口元が気になる時はもう1個分取ってくださいね。


f:id:samesan0827:20200630222123j:plain
(大体このぐらい)



まぶたを軽く引き上げながら
下まぶた〜まぶたに
優しく擦り込むように馴染ませていきます。

f:id:samesan0827:20200630222202j:plain

しっとりとした感触で塗った瞬間に
ツヤ感がわかる程のうるおい。
優しいフローラルのような香りがするので
ちょっとリッチな気分になります。


レチノールは空気や紫外線に弱いので
夜用アイテムに使用される事が多かったのが
こちらは日中も使用できるのが高ポイントです。

f:id:samesan0827:20200630225545j:plain

日中使用することで冷房による乾燥も防ぎ
夜のお手入れにも使って24時間ケアを。



1ヵ月使用してみて

f:id:samesan0827:20200630221952j:plain

朝晩使用してみて感じたことは
ファンデがしわに溜まりにくくなったこと。
今までは細いしわ部分にファンデが溜まり
夕方になる頃につれて
老け顔になっていましたが
乾燥が気にならずしわにファンデが
溜まりにくくなっただけでも
お化粧直しもラクになりました。


美白成分も入っているので
目をこすった後の色素沈着が
気になる人にも対策・予防にも
いいんじゃないかと思います。

これから使い続けていくのが楽しみです♪

まとめ

しわや美白に関しては
出来てしまってからでは
時間がかかってしまいますので
1日でも早いお手入れが
ハリ肌への近道ポイントです。

しっかりとケアしたいなら
抗しわ効能に関する試験にクリアした
有効成分をチェックしてみてくださいね!



\レチノールで顔全体のハリUPしたいなら/



www.samebiyou.com