【沖縄】日本化粧品検定対策講座〜step up to beauty〜

元BA &現役メイク講師の美肌美人を目指すブログ☽⋆゜

3日間で肌あれから復活したアルビオン究極の【フローラ ドリップ】

samesanbihadalife.hatenablog.com





こんにちは♪
元BA&コスメコンシェルジュのさめさんです。


あと2週間程で今年も終わるなんて
信じられません。。。

今年のベストコスメ(ベスコス)も
まとめたい。まとめたい。まとめたい。笑


さて、本日は
最近愛用してやまない化粧液のご紹介をしたいと思います◡̈*!

化粧液とは


化粧水や乳液が1つになった美容液タイプの
オールインワンスキンケア。



そこで愛用してやまない化粧液はこちら。

じゃじゃん!!

アルビオン フローラ ドリップ


2019年9月16日発売
80ml 7,000円(税抜き)
160ml 13,000円(税抜き)


f:id:samesan0827:20191215132237j:plainf:id:samesan0827:20191215132320j:plain

※写真は80ml 乳液のサンプル付き限定セット。




濃厚で上質な手ざわりの化粧液が、
キメを整えしなやかで
ハリのある肌へみちびきます。
芳醇な一滴が、未だ見ぬ肌を開花させるほど。
素肌が待ちのぞむ美しさを届けます。

出典:アルビオン 公式HP




無農薬5種の植物を純白麹(しらかみ)で
発酵させてアルビオン独自成分「ミュラ」が誕生!



《5種の無農薬植物》

・コウスイハッカ
・タチジャコウソウ
・ヤグルマギク
・カワラヨモギ
・ヤマヨモギ


《純白麹(しらかみ)》

数多くの酵素を生み出す微生物が豊富で
植物の力をより引き出してくれる麹。

この2つを掛け合わせてできたのが

独自成分「ミュラ」


この「ミュラ」の効果は本当に多彩で
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

●キメを整える
● ツヤを与える
● 整肌効果
●しっとり潤う
●明るくする
●引き締める
● ハリを与える

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

究極のアンチエイジングをテーマに
年齢、肌質、性別、肌悩みなどを
問わないターゲットフリーのアイテムとして
アルビオンから化粧液が発売。


簡単に言うと
年齢関係なく、あらゆる肌悩みに
アプローチしてくれるってこと。。。

(え…それってめちゃくちゃ凄くない?)

使い方と使用感

化粧液なのでこれ1本でも大丈夫ですが
私のおすすめはいつも使っている
化粧水のあとに美容液として使う!

実際、アルビオンのHPやBAさんからは
万能化粧液なのでいつどのタイミングで
使ってもいいと言ってました。笑

(え…それってめちゃくちゃ凄くない?笑)

f:id:samesan0827:20191215132344j:plain

使用感はというと
乳白色の色で化粧水よりも
ややとろみのあるテクスチャーで
お肌にのせると瞬時に
もっちり肌になるのを実感。
けど、べたつき感とかはない不思議な感触。

お花とハーブのような少し薬草っぽい香りも
癒し効果抜群で香りを嗅ぐだけで
上質なお手入れ時間になります。

肌あれから復活

何しても乾燥してキメが荒くなっていた
肌が3日間で化粧ノリがよくなり肌が復活したこと!

その時ストレスなのか
いきなりぶわ〜っと両ほほが
赤く乾燥し始めて吹出物のような
ブツブツまでできてしまい
皮膚科に行っても全然治らなかった時で
肌の活力が低下してるから
発酵系コスメで活力をアップさせようと思い
漢方とこのフローラ ドリップを
試してみたのがきっかけなんです。


漢方は穏やかに効いてくるので
その時の即効性はこの化粧液かと。。。


私はアクセーヌの化粧水の後に
フローラ ドリップを手で顔全体に馴染ませ
乾燥が気になるところ、
毛穴が気になるところには少量付け足して
重ね付けしをしています。


f:id:samesan0827:20191215132130j:plain



使い始めてから
キメ、ツヤ、ハリを実感中♡
正直安くないと思います!
この量でこの金額なので。。。
でもでも肌への効果を実感できてるのと
あれこれ試すお金と時間を考えると
しばらくは使い続けて
いきたいと思えるアイテムの1つになりました!


だから化粧水として使うのでなく
美容液として使うのがおすすめです。
たくさん量を使わなくて済むので。笑

まとめ

いかがでしたでしょうか?
最近愛してやまない
アルビオン フローラ ドリップの良さと
乾燥による肌あれに悩んでる方の
お役に立てれれば嬉しいです。