【沖縄】日本化粧品検定対策講座〜step up to beauty〜

元BA &現役メイク講師の美肌美人を目指すブログ☽⋆゜

【売れ切れ続出⁉︎】&be(アンドビー)新作コスメのクレヨンリップで簡単トレンドメイク

こんにちは♡
元BA&コスメコンシェルジュのさめさんです♪



samesanbihadalife.hatenablog.com
samesanbihadalife.hatenablog.com



超絶お気に入り新作コスメ

今回は2月に発売したものすごく
お気に入りの新作コスメのご紹介をします。



まず、一言言わせてください。。。
お、お、恐ろしいほど可愛い〜んです!!
(例えがおかしい笑)






例えがおかしくなるほど可愛いコスメとは
じゃじゃん!!


&be(アンドビー)のクレヨンリップ

f:id:samesan0827:20200323151702p:plain
&be公式HPより

今回限定色を含めた3色展開
&be(アンドビー)のクレヨンリップ
¥2,750(税込)


f:id:samesan0827:20200323153449j:plain


f:id:samesan0827:20200323153527j:plain


f:id:samesan0827:20200323153359j:plain


・鉱物油
・石油系界面活性剤
・紫外線吸収剤
・合成酸化防⽌剤
・タール系⾊素
・合成香料不使⽤
・パッチテスト済み


とろけるようなテクスチャー。
アルガンオイルや植物オイル
セラミドなどの成分も配合されているので
保湿効果もあり口角の輪郭も
するすると描けるし
なにより美発色!!で旬なカラーが
簡単に取り入れられます。





絶妙な発色でいつもの顔が一気に
こじゃれたメイクに完成しちゃいます(嬉)




&be(アンドビー)とは


f:id:samesan0827:20200323152235j:plain
&be公式HPより


「&be」では、ヘアメイクの目線、
子育てをする親目線の両方の視点から
皆さんの生活に寄り添える
生活に関わるアイテムを作っていきます。
美容の好きな方から、敏感肌の方お子さま、男性まで、幅広い方々に楽しんで使っていただきたいです。

Produced by YUSUKE KAWAKITA
河北裕介 プロデュースブランド

&be公式HPより


美容家:神崎恵さんの旦那様でもあり
大好きなお2人♡


クレヨンリップって何??

f:id:samesan0827:20200323175844j:plain
よく見かけるリップスティックの
タイプではなく小さい頃、お絵かきなどで
使っていたあのクレヨンと見た目そっくり。
え?なんだか使いずらそう・・・と
声が聞こえてきそうですが(笑)


いえいえ!!
そんなことはありません!
むしろ使いやすい。
最近はナチュラルなメイクが
トレンドなのでリップペンシルを
使う方が少ないと思いますが
年齢を重ねたり、唇が日焼けしたりと
唇がぼやけてきます。



その場合はクレヨンリップに似た
リップペンシル(イメージは色鉛筆)で
輪郭を縁取ることで
ぼやけていた唇がキュッとなり
美しい唇を創り出すことができます。
また、年齢問わず
スーツの時やキリッとしたメイクに
したい場合はおすすめなんですよ♫





SNSでも人気急上昇中の
アンドビーのクレヨンリップ!
本当は全種類購入したかったんです。。
ですが、限定のオレンジテラコッタが
すでに完売してたので
ナッツブラウンとモーブピンクを購入♡




f:id:samesan0827:20200323223234j:plain


注意点・使い方


f:id:samesan0827:20200323150814j:plain





▼注意
・折れることも考えると5mm程度が理想
・保湿成分も入っているので芯が
 柔らかいので力を入れすぎない



▼使い方
繰り出しタイプで必要に応じて
芯を出すことができます。
⑴5mmほど出して唇の輪郭にそって描く
⑵唇の中を塗っていく
⑶唇を上下に擦り合わせる
※軽くがポイント!密着度が
高くなり程よいツヤ感に
⑷完成♫



さっそく塗ってみた

f:id:samesan0827:20200323150825j:plain



ナッツブラウン
(肌馴染み抜群の華やかベージュブラウン)
★イエベさんにおすすめ



モーブピンク
(バイオレットをはらんだ
くすみピンクベージュ)
★ブルベさんにおすすめ


f:id:samesan0827:20200323150841j:plain

色味がわかりやすいように
しっかりめに4回ほど塗っていますが
塗る回数によってシアー感やツヤ感が
変わるので本当優秀です!


全然ちがうタイプだから
2つ持ってるとシーン別、ファッション別で
メイクが楽しくなるシリーズ♡


f:id:samesan0827:20200323150907j:plain
モーブピンク



購入ショップ

私は楽天のこちらのショップで
購入しましたが売り切れていました(泣)
恐るべし人気リップ!

♦︎R.O.U 楽天市場店



まだ在庫が残っていたショップを
念の為、リンク貼っておきます♫





まとめ

2月発売の新作リップ
いかがでしたでしょうか。
流行りのテラコッタ系や
ゴールドのラメが入った
イエロー寄りのベージュカラー!!
そしてくすみピンクですよ☺︎

少し前にピンクが入った
エモージュカラーに
髪色チェンジしたのでBESTマッチでございます(笑)




ぜひお試しあれ〜♫




samesanbihadalife.hatenablog.com
samesanbihadalife.hatenablog.com



楽天ROOM
room.rakuten.co.jp