【沖縄】日本化粧品検定対策講座〜step up to beauty〜

元BA &現役メイク講師の美肌美人を目指すブログ☽⋆゜

【SUQQU(スック)】ハイライトを元美容部員が使い方・おすすめポイントをレビュー!




どうも☺️
ハイライト大好き芸人です(笑)

と自己紹介してしまいそうな程
ハイライトは必ずメイクに
取り入れている
元BA&コスメコンシェルジュのさめさんです♪



samesanbihadalife.hatenablog.com

samesanbihadalife.hatenablog.com


メイクの仕上げに欠かせない
ハイライトに実はお気に入りが
仲間入りしましたので
レビューも兼ねてご紹介。




ハイライトとは

ツヤ肌や透明感のある仕上がり
また陰影ができるので
立体感を出て小顔効果も。


f:id:samesan0827:20200421162955j:plain




仲間入りしたのはこちら


SUQQU シマーリクイドハイライター

01-桃艶 7.5mL 3,900 円(税抜)



f:id:samesan0827:20200417010028j:plain


ひと塗りでくすみにくい。
みずみずしい光と艶を添える
リクイドハイライターに、
ゴールドの繊細な光沢が
春夏に欠かせない生き生きとした
艶感を与える新色が登場。
うるおいに満ちた艶感を与える、
天然植物由来のトリートメント成分*(保湿)配合。

ホホバ種子油、オリーブ果実油、マカデミア種子油、ヒマワリ種子油

出典:SUQQU公式HP


SUQQU(スック)といえば

諭吉ファンデで有名ですよね♫
そんなSUQQUから3,000円台で
ハイライトが試せるなんて
ハイライト好きには試さないわけがない!と
さっそくレビューしちゃいます!



容器(サイズ)

サイズは口紅よりもやや大きめで
初めて手に取った時
割とコンパクトサイズ!?と
思ったのが最初の印象。


f:id:samesan0827:20200412164959j:plain




キャップを外すと
ポンプ式になっていて
量も調整しやすく衛生面的にも嬉しいですよね♫



f:id:samesan0827:20200417010046j:plain



実際に試してみた


半プッシュ押した量で丁度いいかも
と思ったので1プッシュせず
そのまま指で伸ばしていくと
スルスル〜っとした
伸びの良さにまず驚きました。




半プッシュでも充分!
パーティーや結婚式のお呼ばれメイクの時は
1プッシュを取り鎖骨や脚に入れて
脚長効果を演出してもいいかなと思います♫


みんな気になるコスパ問題

見た目がコンパクトサイズなので
正直コスパはどうだろうと
ちょっと心配でしたが
先ほどお伝えしたように
非常に伸びがよく日常メイクだと
半プッシュと少量で済むので
コスパも問題なしです。


色味は?


01−桃艶は出した時は
シャンパンピンクのような色味ですが
伸ばすとライトピンクの色味に変化。
明るめなのでブルベさんや色白さんにおすすめです。

肌馴染みを重視したい方やイエベさんには
シャンパンゴールドの
02 飾艶 -KAZARIZUYAもおすすめ♡



f:id:samesan0827:20200417010103j:plain




白が強くないので
白浮きしにくくリキッドならではの
みずみずしさと上品パールで
一気に顔に華やかさを持たせてくれます。

ナチュラルなツヤ感を求めてる方には
少しパールが派手に感じるかもしれません。

ハイライトを入れるポイント


目周りを中心に
立体感やツヤ、透明感を出したかったので
①Cゾーン
(頬の高いところからこめかみにかけて)
②目頭


f:id:samesan0827:20200421221349j:plain



HOW TO

①半プッシュ取り、手の甲で馴染ませ
Cゾーンにトントンのせる
②付け足さずそのまま目頭をトントン
③指に付け足し①②を反対にも




まとめ


今はマスク生活なので
出番が少ないですが
質感を変えるだけで
いつものメイクが変わったり
透明感や軽さが出るので
ぜひリキッドタイプの
ハイライトも試してみてください♡


samesanbihadalife.hatenablog.com

samesanbihadalife.hatenablog.com