【沖縄】日本化粧品検定対策講座〜step up to beauty〜

元BA &現役メイク講師の美肌美人を目指すブログ☽⋆゜

アラサー女子「小ジワ」「ほうれい線」が気になり資生堂ナビジョンを使うの巻き






samesanbihadalife.hatenablog.com






こんにちは♡
元BA&コスメコンシェルジュのさめさんです。


⭐️アラサー女子しわが気なってきた

気づけばもう12月ですね。
毎年月日の流れが早すぎて
アラサーにはついていけません。笑





さて、アラサーにもなりますと
目の周りの小じわやほうれい線が
徐々に気になってくるんですよね〜。。。



保湿やアイクリームをスキンケアに
取り入れるなど少し意識はしているものの
そろそろ本格的なお手入れをしていきたいなと
最近こんなエイジング対策の
アイテムを使ってみました!





f:id:samesan0827:20191207200335j:plain



⭐️資生堂NAVISION HA フィルパッチ


資生堂NAVISION HA フィルパッチ(シート状美容液)
2枚×3包入り 6,264円(税込み)








美容皮膚研究から生まれた
スキンケアブランドで
マイクロニードル技術を
使った最新コスメ!


美容クリニック販売でしたが
最近ワタシプラスでも
購入できるようになって
話題になってましたね!



www.shiseido.co.jp






shopping.yahoo.co.jp

※Yahoo!ショッピングでも購入できるみたいです!!
(嬉しい・・・)




⭐️マイクロニードル技術とは

肌にのせると成分が溶け出し
よりうるおいを届けることができる技術のこと。










さっそく試そうと開封し
シートを見てみると、、、?
細いツブツブしたものが・・・・



f:id:samesan0827:20191206004237j:plain







そう!針!はり!ハリ!






f:id:samesan0827:20191206003932j:plain

ヒアルロン酸100%の針なんです!
針といってもマイクロニードル技術を
使っているので病院でみるあの針ではなく
ヒアルロン酸でできた溶ける針。



肌にのせると寝ている間に
1200本の針状ヒアルロン酸が
深く溶け込み、うるおう肌へ導いてくれる
目元、口元シートマスク。







普段よく見かけるシートマスクとは違い
美容液が染み込んでおらず
シート自体も固め。


⭐️HOW TO


化粧水の後、油分が少ない
肌の上にのせていきます。
袋から出すとケースに入っていて
さらにフィルムがついているので
ゆっくりはがしていきます。


f:id:samesan0827:20191206004111j:plain

はがせたら、目元または口元に
空気が入らないように端からゆっくりと
肌へ密着させていきます。
(※私はほうれい線へ使用しました)





無事、装着できたら
シートの周りは乳液などで整えていき
翌朝まで貼ったまま。







シートが固めなので
空気を入れないで密着させるのが
これが結構難しかった・・・




⭐️気になる使用感

実際つけてみての最初の感想は





ちょっとチクチク



粘着力もあるから
少し違和感がありました。




けど30分もしない内に
最初のようなチクチク感は
だんだんと薄れてきて慣れてきます。



ただ、口元に貼ると
喋りにくいので
ほうれい線に使用される際は
寝る直前に使用するのがおすすめです。


喋ると空気が入って
こんな感じになっちゃいます。笑



f:id:samesan0827:20191206004341j:plain


⭐️肝心の翌朝は・・・


朝起きると
粘着力は弱くなっているものの
しっかりシートはついてて驚き!!

はがしてみると
シートの周りにうっすら跡がついている!!笑




でも、気になるほうれい線は
いつものクリームを塗った翌朝よりは
肌がふっくらしているのを実感。




ベタベタもしないし
シートの装着感はありますが
シワ・ハリの無さがきになるけど・・・

美容クリニックに行くのは
抵抗がある。。。。

という方におすすめです!!


継続すると結構期待できるかも・・・♡